S103計算力学固体2級標準問題集第9版調査_10章解説索引

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項目 ページ
American National Standard Institute 234
ANSI 234
ASCII 234
Auto CAD 234
Autodesk社 234
B-Rep 235
Bezier 235
buffer 238
CAD情報-二次元 235
CAMデータ 236
CompuServe 234
CSG 235
CSV 235
curvature 233
Delaunay法 234
Drawing Interchange File 234
DXF 234
DXF 235
EBE型 232
Gauss 233
Gauss-Legendreの積分公式 237
GIF 234
IGES 234
IGES 235
Initial Graphics Exchange Specification 234
ISO10303-202 CC2 234
Jacobi 233
Mises応力 239
NURBS 235
PDQ 235
Product Data Quality 235
SCADEC3 234
SFX 234
skew 233
smooth shading 238
Standard Triangulated Language 234
STEP 235
STEP/AP202/CC 234
STL 234
taper 233
UNIX 231
warping 233
wire frame 238
X線CTスキャナ 234
Z-バッファ法 238
アスペクト比-要素の 233
アセンブリ 236
アドバンシングフロント法 233
アルゴリズム 234
アルゴリズム 238
異材継手 238
色-塗りつぶしの 239
隠線処理 238
隠面消去 238
隠面消去 239
エッジ 235
エッジ-未縫合 236
延性材料 237
応力-異種材料境界 238
応力-節点における 237
応力-歪マトリックス 238
応力-要素 238
応力勾配 231
応力勾配 232
応力コンタ 238
応力集中 232
応力集中部 231
応力ベクトル図 239
押し出し 234
重み 235
折れ線 235
解析評価 231
外挿 237
回転 238
界面-値 238
ガウス 233
ガウスの積分公式 237
可視化方法 238
可視化方法 239
荷重ケース 232
画像生成 239
画像生成 239
カラーコンタ 239
カーネル 236
基準面 234
業界標準-事実上の 234
局所座標系 238
切欠先端 232
計算時間 232
形状要素 236
構造応力 232
拘束-一致 236
拘束-角度 236
拘束-距離 236
拘束-接線 236
拘束-平行 236
拘束条件 232
拘束条件-パラメトリック機能 235
交点 239
コンタ図 237
コンタ図 238
コンタ図 239
最小角 234
最小主応力 239
最大角 234
最大主応力 239
最大剪断応力 237
最適化 235
材料定数 231
座標 234
座標変換 239
サブアセンブリ 236
三角形 233
三角形 234
三角形パッチ 234
三角分解 232
三次元スキャナ 234
シェル要素 233
止端部 232
自動要素分割 232
四辺形パッチ 239
四面体 234
四面体一次要素 232
写像 233
集中荷重点 232
重量 235
主応力 237
主応力表示 239
主応力方向 237
主応力方向 239
消失-面の 235
スイーピング法 233
スウィープ 234
スカラー量 239
図形 234
図形要素 234
図形要素-微小な 235
スムーズシェーディング 238
制御点 235
脆性材料 237
精度-節点応力 237
積層界面 238
積層板 238
積分-厳密な 237
積分点 237
積分点 238
積分点数 233
積分点数 238
接続-曲面の 235
絶対変位 237
切断 239
節点番号-並び 233
節点変位 238
相当応力 240
塑性変形 237
粗密-要素 233
ソリッドモデル 234
ソルバ 231
ソース面 234
タイイング 236
対角線 233
台形 233
ダイレクトインタフェース 235
多項式 237
多点拘束 236
断面コンタ 239
中間主応力 239
中間ファイル形式 234
鋳鉄 237
中点-辺の 233
頂点 236
潰れ-要素の 233
ディレクトリ・エントリ部 234
デフィーチャー 236
デラウニー法 234
デローニ法 234
データ交換仕様 234
データ変換 236
データリカバリー 236
等高線 238
等高線-値 239
等高線図 237
トポロジー 236
トレランス 235
トレランス 236
ドローネ法 234
捩り 237
捩り破断 237
破壊試験 237
パラメトリック機能 235
パラメータ・データ部 234
反射-光の 238
反時計回り 233
反復法 232
パーツ 236
微小サーフェス 236
歪-変位マトリックス 238
ビットマップ 234
描画-メッシュ 238
標準フォーマット 236
表面パッチ 238
表面パッチ 239
品質-CADの 235
ヒーリング 236
ファセット 238
ファセット 239
フィーチャ 235
付加情報 234
物性値 231
物理量 239
プリ処理 231
プリミティブ形状 233
不連続-積層界面 238
不連続-要素間 238
平均-要素応力の 238
平面応力要素 231
ベジエ 235
辺-対向する 233
変形図 237
変形前後図 237
補間 239
補間関数 238
ボクセル要素 232
ポスト処理 231
ホットスポット応力 232
曲げ 232
曲げ剛性 232
マッピング法 233
丸棒 237
マーチングキューブ法 239
ミーゼス応力 237
ミーゼス応力 239
面-欠落 236
面-消失 236
面-隙間 236
面積 233
ヤコビ行列式 233
矢印図 239
有限要素法解析モデル 234
ゆがみ-要素の 233
溶接 232
要素-サイズ 231
要素分割 238
要素分割数 232
要素密度分布 234
要素稜線 239
ラピッドプロトタイピング 234
稜線 236
連続-応力の 237
連続-微係数 235
連続-変位 238
レンダリング 239
六面体 234
六面体二次要素 232
ワイヤーフレーム 238

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